「運動にアロマを」キャンペーン『アロマでジョギングを始めよう講座』

2015年2月18日 Posted in Aromatherapy Raf*

150218.jpg私、突然「走ろう!」とか思っちゃったんです (^^; それまで運動なんてほとんどしたこともなかったのに。

まずは10分のウォーキングから。。。あ、足がつる...イタタタ筋肉痛...ひぃ膝!...うううっ腰痛...

そんなダメダメボディの私がマラソンをはじめて5年。なんで続いているんだろう。大いなるミステリー。笑

健康に、美容に、ストレス解消に。ちょっぴり体を動かしてみませんか?

アロマはそんなあなたのココロとカラダをしっかりと後押し!してくれるかもしれません。
「運動にアロマを」いっしょにはじめてみましょう♪


AEAJ「運動にアロマを」キャンペーン
2月19日(木) ~ 3月4日(水)

★「アロマハンドトリートメント運動編」
3月1日(日)11:00~17:00
・10分手浴+20分ハンドトリートメント
・運動後の疲労回復のために。
体験料:1,000円
場所:シェモナミ(甲府市貢川本町)

★「アロマでジョギングを始めよう講座」
3月1日(日)13:00~14:00
・アロマテラピーの基礎、方法
・運動後の筋疲労回復のためのアロマクリーム作り
・質問タイム など
受講料:1,500円(材料費込)
講師:沢田京子(AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター)
場所:シェモナミ(甲府市貢川本町)

★「アロマ呼吸と健康応援」
キャンペーン期間中、シェモナミでは「アロマ呼吸と健康応援」と題して様々な方への精油やアロマテラピー方法もご案内します。運動&アロマテラピーを提案をします。お気軽にお立ち寄りください。

お申し込み・お問い合わせ
Aroma Club お問い合わせメールフォーム
または、CHEZ MON AMIE(シェモナミ)
TEL:055-237-2031

AEAJ「運動にアロマを」キャンペーン
2月19日(木) ~ 3月4日(水)


運動にアロマを。
脂肪を燃焼させたい人も、運動が続かない人も、汗のにおいが気になる人も。
それぞれに合った、アロマテラピーがあります。

「運動にアロマ」がいい理由
アロマテラピーは、植物の香りのチカラを活かした自然療法。心身の緊張を和らげたり、集中力を高めたり、前向きなエネルギーをもたらしたり、それぞれの植物の香りが、すこやかなココロとカラダをサポートしてくれます。

ダイエット成功のカギはアロマ?!
グレープフルーツ精油は、脂肪組織を司る交感神経を活性化させ、脂肪分解を促進することが実験結果から報告されています。有酸素運動中のお助けアロマにすれば、効率的な脂肪燃焼が期待できますね!

有酸素運動を気分よく続けるコツ
有酸素運動で体脂肪を燃やすには、一定の心拍数で20分以上継続することが効果的だといわれています。
ある実験では、香り無しで走ると気分が徐々に低下するのに対し、オレンジ・スイート精油を嗅ぎながらランニングをすると、気分の良い状態を維持しながら走れることが明らかに。運動継続に一役買ってくれますね!


アロマと運動に関する驚きと発見が盛りだくさん。
つづきは AEAJ「運動にアロマを」特設サイトへ


Aroma Club へのお問い合わせ・開催講座へのお申し込みは
お問い合わせメールフォーム
または、CHEZ MON AMIE(シェモナミ)
TEL:055-237-2031
E-mail:amiearoma@yahoo.co.jp
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)