セラピストのつぶやき

2013年8月10日 Posted in アロマテラピー 香りの花束
DSC_0638-1.jpgのサムネール画像のサムネール画像こんにちは、香りの花束の中野です。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。
河口湖は夜少し涼しくなるのが救いです。
私は、苦手なクーラーがききすぎたスーパーにお買い物に行くのがつらいです。

夏休み真っ盛りで海に山にイベントにとお出かけになる方が多いと思いますが、熱中症には気を付けてください。
基本は水でよいのですが、食事が取れていなかったり、汗をたくさんかいたりするときは塩分も必要になります。
スポーツドリンクや熱中症対策ドリンクも上手に使ってください。お水やハーブティに塩を少し入れて飲むのもお勧めです。
お茶やコーヒーは利尿作用があるのでお勧めしません。ジュースの飲みすぎにも注意しましょう。血糖が急に高くなって意識がなくなることがあります。
室内にいても熱中症になりますので出来れば1日1.5ℓは飲むようにしてみてください。

また、この時期困るのは虫さされですね。特にお子さんは出かけるたびに数箇所さされたり・・・
レモングラスやゼラニウムを使ったスプレーを作ってみませんか。ルームスプレーやボディスプレーにして使うと不思議と虫に刺されません。
お試しください。この講座は以外に人気なんです。


Aroma Club へのお問い合わせ・開催講座へのお申し込みは
お問い合わせメールフォーム
または、CHEZ MON AMIE(シェモナミ)
TEL:055-237-2031
E-mail:amiearoma@yahoo.co.jp
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)