セラピストのつぶやき

2015年2月 1日 Posted in アロマテラピー 香りの花束
こんにちは、香りの花束の中野です。

DSCN2473.JPGのサムネール画像のサムネール画像
火曜日は春のような暖かさだったのに、一転金曜日の雪。
なんだか身体がついてゆけません。
こんな時は無理せずゆっくりしようかと思っています。

昨日、昭和町の押原中学校で講座をさせていただきました。
今年で3回目となりますが、
今の時期にぴったりのミツロウクリーム作りをいたしました。
アロマの魅力をお伝えしつつ、
父兄の皆様と先生方と楽しい時間が過ごせたかなと思っています。

さて、2月は一年で一番寒いのではと思っています。
肩をすぼめた姿勢は身体を硬くしてしまうので、肩こりの原因になってしまいます。
身体を温める効果のある精油で入浴後にやさしくトリートメントはいかがですか。
自分でやっても気持ちよくないとか手が届かないとか言われる方もいらっしゃるかと思いますが、
全体でなくても肩や腰の辺りにやさしくぬりこむようにさすりながら塗布 してください。
精油の効果で身体はポカポカしてきます。足裏も効果ありますよ。

お勧め精油は、マージョラム、ジンジャー、オレンジでしょうか。
ぜひお試しください。


Aroma Club へのお問い合わせ・開催講座へのお申し込みは
お問い合わせメールフォーム
または、CHEZ MON AMIE(シェモナミ)
TEL:055-237-2031
E-mail:amiearoma@yahoo.co.jp
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)