セラピストのつぶやき

2015年3月 4日 Posted in アロマテラピー 香りの花束
DSCN2570.JPGこんにちは、香りの花束の中野です。

一月遅れのひな祭りに合せて娘のお雛様を出しました。
本当は3段飾りなのですが、今回は親王様だけになりました。
(3人官女さんごめんなさい)

今朝も雪が積もっていましたが、今日の暖かさですぐに解けてしまいました。3月になって少しは暖かくなりましたが、同時に花粉の被害が出始めました。
朝のくしゃみから始まる1日は、今年のひどさを物語っているようです。

花粉の時期はアロマのすばらしさを実感できる時期です。
ルームスプレー、マスクスプレーはとても重宝します。
お勧め精油はユーカリ、ラベンサラ、ラベンダーでしょうか。
ラベンダーは意外かと思われますが、炎症を抑える効果があるので、ひどいときにスッキリ系の精油と混ぜて使うと効果アップになります。

早く暖かくなって欲しいと思いつつ、花粉の恐怖におののく私です。


Aroma Club へのお問い合わせ・開催講座へのお申し込みは
お問い合わせメールフォーム
または、CHEZ MON AMIE(シェモナミ)
TEL:055-237-2031
E-mail:amiearoma@yahoo.co.jp
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)